イベント情報 / お知らせ

INFORMATION

2018.08.29

【発表】ロケしたいまちNo.1結果発表!

福井県美浜町が「ロケしたいまちNO.1」に決定!「第4回全国ふるさと甲子園」

8月25日(土)に東京・秋葉原のアキバ・スクエア(秋葉原UDX 2F)で開催された『第4回全国ふるさと甲子園』。

撮影・ロケに関わる人の為の総合ポータルサイト「ロケなび!」、ロケ地情報誌「ロケーションジャパン」呼びかけのもと、映像制作関係者114名が参加した。

映像制作関係者らは、ロケなび!監修のマッチングカード(宿・ロケ弁・エキストラなどロケ受入れ体制について書かれたもの)を参照しながら各地域ブースをまわり、ロケに関する情報交換をおこなった。アンケートに協力頂いた映像制作関係者はロケしたくなったまちを1位~5位まで選んだ。

グランプリに選ばれたのは、福井県美浜町。

映像制作関係者からは「一生懸命にPRする姿勢がよかった」「担当者のロケ誘致に対する熱意が伝わってきた」「良いロケーションがありそう」といった意見があった。

 

その他「ロケしたいまち」上位の地域は以下の通り、接戦となった。

2位:兵庫県朝来市/静岡県静岡市

3位:千葉県いすみ市/福井県福井市

4位:長野県千曲市/福井県小浜市/大分県中津市

5位:北海道札幌市/神奈川県綾瀬市/岐阜県大垣市

平成最後の「甲子園」で熱い戦いを繰り広げた55地域の、今後の更なる活躍に期待したい。

(ロケーションジャパン編集部)

 

 

 

ページトップへ